夜中に小腹が空いてラーメンが食べたくなった時の対処法

皆さんは夜中に小腹が空いて

どうしても我慢できない。

カップラーメンでも食べよう!

けどこんな時間に食べたら太っちゃう。。。

なんて悩むことはありませんか?

 

 

日清 カップヌードル 77g×20個

 

 

昨晩自分はがっつり悩んでしまいました。

 

いろいろ検索してみた結果

 

  • 食物繊維を食べてから食べると良いらしい

食物繊維を摂取すると後に食べるものの消化吸収が緩やかになり、血糖値の上昇もゆっくりになるそうです。

 

  • ラーメンの種類を厳選すると良いらしい

醤油または塩味のサッパリ系ラーメンを選んだほうが良いそうです。

 

  • トクホのお茶を一緒に飲んだほうが良いらしい

 「脂肪の分解を助ける」「吸収を抑える」などと謳うお茶を一緒に飲むと良いそうです。  

 最近はラーメン屋さんにも置いてることが多いです。

 

  • スープを飲まなければ良いらしい

ラーメンの中でスープのカロリーの高さが問題なのだそうです。

 

などなどいろんな情報が出てきました。

 

そもそも夜に食べる食事は太りやすいと言われていますので、食べないことがベストですよね。

でも、おなかが空いて食べたいときは食べたいものです。

 

実際何も食べずにおとなしく寝るのが一番良いんですけどね。

 

ダイエットがんばろう・・・