キングオブコントはあの浅井企画の歌ネタ芸人

2019年のキングオブコントが終わりました。

 

今年の決勝のメンツは

うるとらブギーズネルソンズ空気階段ビスケットブラザーズジャルジャル

どぶろっく、かが屋GAGゾフィーわらふぢなるお

の10組でした。

 

その中で

 

大きなイチモツをください

 

という強烈なワードのネタで決勝の1ネタ目を1位で通過し

キングオブコントの決勝は1つめのネタの得点と2つ目のネタの得点を合わせた合計得点で優勝が決まるので

1ネタ目のアドバンテージを生かし

どぶろっくが見事優勝されました。

 

どぶろっくは、浅井企画所属のお笑いコンビで

コンビ名の由来は「どぶのような男(森)」と「ろくでもない男(江口)」だそうです。

 

 

もしかしてだけどー♪というネタは皆さんご存じだと思いますが

今回はストレートな下ネタで勝負しての優勝でした。

 

お笑い賞レースでは下ネタは相性が良くないイメージがありますが

それを払拭したと思います。

審査員が松本人志にさま~ずの2人にバナナマンの2人といった点も評価された要因のひとつではないでしょうか?

 

個人的にはM-1ではこうはいかなかったのでは?と思います。

 

 

アルバムもしかしてだけど
どぶろっく
テイチクエンタテインメント (2013-11-20)
売り上げランキング: 4,239