約束のネバーランドを今日知りました。

※ネタバレ等はありません。

 

今日は久しぶりに

美容院に行ってきました。

そこでめんどくさがりの私はカット、パーマ、カラーとこれでもかと詰め込んで

1度にお願いしてみました。

 

そこでパーマやカラーするときに結構時間かかるじゃないですか。

 

今まではスマホでゲームしたり

何を基準に決めたのかわからない目の前に置かれた雑誌を眺めたり

なんてことをしていたんですが

 

今日はパーマする前に美容師さんから

普段、マンガ読みますか?とのお声掛けが

もう30代に突入してしまい、若いころは読んでたんですが

あんまり読まなくなっちゃいましたねえと

普通の営業トークなのかな?という話題で盛り上がって?いると

 

うちの店、待ち時間にマンガを読んでもらうこともできるんですよ、

とのこと。

これは珍しいなーと興味本位で何があるんですか?と聞いてみると

キングダムがあると

これは現在唯一と言っても過言でない程のマンガを読まなくなってしまった私が最新巻まで読んでしまっている作品でした。

 

しかし、他にもあるんです!

もしよろしければ私のオススメの作品読みませんか?

そんなこと若いきれいな美容師のお姉さんに言われたら「はい」のふたつ返事しか考えられませんよね?

ということでやっとこさ本題です。

 

 

その作品が

約束のネバーランド

 

 

約束のネバーランド 14 (ジャンプコミックス)
出水 ぽすか
集英社 (2019-06-04)
売り上げランキング: 2,301

みなさんご存じですか?

ジャンプで連載中の人気コミックで

白井カイウ(原作)、出水ぽすか(作画)による作品だそうです。

連載当初から評価が高く、たくさんの賞を受賞しているそうです。

 

全く知らなかったんです、すみません。

2019年の1月クールではアニメ化されており

フジテレビ系列のノイタミナ枠で放送されており

第2クールが2020年に放送が決まっているという

これはもう大人気作品じゃないか!

こんな人気作品知らなかったのかよ!という突っ込みがあるかもしれませんが

疎くなってしまってはなかなか知りませんでした、、

 

で、早速読み始めたんですけど

画のタッチと違い結構大人な内容で

読めば読むほどぐんぐんとはまっていってしまい、

パーマとカラーしていただいている間に3巻まで読んでしまいました。

 

最新刊は14巻まで出ているそうで、

さすがに美容院にいる間にそれ全て読むのは無理だとあきらめました、、

 

続きが気になるので明日にでも本屋さんで探してみようと思います。

ただ人気作品らしくて全巻セットなどは古本では探しにくいらしいので

ぜひ新品でマンガを買いましょー!

 

最新巻は8月2日発売の15巻です!! 

 

約束のネバーランド 15 (ジャンプコミックス)
出水 ぽすか
集英社 (2019-08-02)
売り上げランキング: 147

 

東京を表す新ドメイン「.tokyo」

 

 

国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』